忍者ブログ
虹色ペリカンが、ダマスカスに出現。
197  196  188  187  186  185  183  182  176  175  174 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スーパーマーケットのシリアル売り場で、突然「アノー、スイマセン」と声をかけられました。
どれを買おうか真剣に考え込んでいたから、不意を突かれてめちゃくちゃ動揺しました。

よくよく振り返ってみると、声の主は外国の方でした。
スイマセンの後は全て英語…
おっとぉ、、と思いつつ、相手が英語ってことには動揺しないのです、私
馴れてるから。
英語が出来ないのに、日本にいるのに、何故か外人さんから話しかけられることが多い。

道聞かれたり、何か話しかけられたり。
国籍も東西問わず。

英語ならまだいいのです。
日本の聞き取れるけど話せない英語教育はバッチリ受けてますから。
ゆとり世代じゃありませんから。
道案内ぐらいは出来ます。
基本、「(指さして)オーバーゼアー!!」しか言わないけど。
その状況に合ってるのかとか、知らないけど…

一度など、電車で隣に座った中東系?の方に、その人が会話をしていた携帯を強引に押しつけられ、
電話の相手と話せとアラビア語らしき言葉で要求されたことが。。(・_・;)
様子から、どの駅でどう乗り換えてどこで降りればいいのかを知りたかったらしいんだけど、
電話の相手は日本人なのかと思ったら…ちっげーーし

どうにかこうにか新宿まで案内したさ。。。それも、千葉から。
長いよ、総武線


そんな状況からしたら、突然思索の邪魔をされて、カロリーメイトの味について英語で聞かれるなんて、
ぜんっぜん余裕です。

カロリーメイトのピンクのを手に、「これは何の味ですか?」と。
(大意)
このピンクは何味ですか?茶色のはチョコレートで、緑はベジタブルかなと思うんですけど…
ピンクの食べた事あります?
美味しかったですか?

って感じ。

いや、まさか、感想まで聞かれるとは…メープル味。

偶然、ピンク(メープル味)の新発売の頃に貰って食べていてよかったのか、どうなのか。

メープル味は、微妙っちゃ微妙だけど、絶対マズイと思って食べたら、予想より美味しかった。香ばしい感じ。
栄養補助食品て、味を予想する作業、大事ですよね。
「香ばしい」って、どの表現になるんだろう?


一生懸命思い出して、真面目に考え込んで、「so so」と悩んで、
カロリーメイトのビミョーさは食べてみて判断してもらうのが一番かなと、
「一応」と言う思いを込めて、「ナイス。」 しか結局言えなかったので、
その奥さんはカートにメープル味を入れていたけど、前後の私の複雑な表情を読んでくれていて、ガッカリしていないといいなあ、と思います。
プリティーぐらい付けておくべきだったのか…
生涯で、カロリーメイトについてこんなに真剣に考えることは、二度となかろう。

「ビミョー」って言葉の偉大さを思い知らされました。


売上と世界進出に貢献したので、大塚製薬さんはポカリの一ヶ月分くらいはくれてもいいんじゃないかな。
緑はベジタブルじゃなく、フルーツ味、ってことも伝えておいたし。

…確かに、緑は普通ベジタブルですよね。。

拍手[0回]

PR
リッキーにコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
登場人物
私(わたし) 一人称、単数。 のむらさん  お隣さん的な。 ワーニャさん 隣の漫才師? のっく   のっくはのっく
最新CM
[09/30 ワーニャ]
[09/26 ワーニャ]
[09/20 ユウ]
[07/29 ユウ]
[06/11 シンゴ]
最新TB
プロフィール
HN:
リッキー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp