忍者ブログ
虹色ペリカンが、ダマスカスに出現。
1  2  3  4  5 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し前に奈良に行きました。
奈良は常に度々行きたいと思っています。

奈良みやげ。



ガムです。見よ、このシュールさ。食べてないので味は保証しません。
※シール付き。

キモカワイイと言う触れ込みのせんとくん、
否、キモくてさらに、カワイクないだろうと全員思っているに違いない…。

しかし、長所の少ない(?)媚びない感じが評価されているのか、
町の至るとこにはせんとくんショップが。
なんだかんだ愛されているらしい。よかったねぇ。

そうだよな、人間、顔じゃないもんな、見た目じゃないもんな!! ん?人間…じゃないんだっけ。

 法隆寺。

拍手[0回]

PR
小田原行・続き。
この日はべらぼうにあったかい日でしたが、小田原ではべらぼうに風の強い日でもありました
帰宅後、都内では無風状態と聞かされびっくりです。

ところで、風と言っても潮風ではなく、山から吹き下ろしてくる風のようでした。

海岸沿いを散歩していたのに、風が湿っぽくなくある意味快適。




↓ 鵜野さん。


実は、この日の朝方地震があったので、津波が来なくて良かったです。
そういえば小田原城天守展望台から海を見たら、何故か湾の左の方が赤潮のようになっていた。
あれはなんだったんだろう?


 小田原城です。小田原行ったらここは外せないよね~。

拍手[0回]

小田原に行ってきました。
何かの飾り付けなのか、通りの上に、風船が揺れています。
青空にピンクやらの風船がフワフワと、でも糸に繋がって浮いています。とっても不思議な光景です。



ちょうど私の誕生日だったのですが、鵜野さんが、小田原城でお城トランプを買ってくれました



子供の頃に、出かけた先で親が買ってくれようとしたのを、何故か強がっていらないと言い張ったきり手に入れそびれていたので、かなり嬉しい。

ハートのエースが姫路城でした

他のエース級のカードは、以下の通り。
スペード ; 熊本城
ダイヤ ; 名古屋城
クラブ ; 松本城

誰の独断と偏見なんだか。

拍手[0回]

一人でふらっと思い立ち、
始発の新幹線で関西へ行ってきました。
朝食に駅弁を食べ終えてから(富士山を過ぎた辺り=味が濃くって平らげるのに時間が掛かった)
さあ寝ようとうつらうつらすること数十分…
ふと窓の外に目をやると、、












 米原辺り(多分)。

え…?

一面の雪景色 …げげ。


で、
新幹線、ぶっ飛ばすことしばし…

山を越えた。











え。。

……山脈すげぇ‥。
たまに新幹線に乗ると、 関東平野に慣れた私は、トンネルの長さと多さに驚きます。

※米原は、昔から雪が多く降る土地だそうです。

      Rick〓

拍手[0回]

神保町へ行く前に、神田明神へ。
何だかんだの明神様に寄らないことにあ、始まる話も始まんねぇや、てやんでぃ。

 

この朱色に、江戸っ子はさぞ映えるだろうなあ。

親分。


♪道は時には曲りもするが、曲げちゃならない人の道
なんだ神田の明神下で、胸に思案の月を見る。

私の銭形平次は、さすがに大川橋蔵ではなく欣也さんですが、主題歌の方は、やっぱり舟木一夫だな。

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
登場人物
私(わたし) 一人称、単数。 のむらさん  お隣さん的な。 ワーニャさん 隣の漫才師? のっく   のっくはのっく
最新CM
[09/30 ワーニャ]
[09/26 ワーニャ]
[09/20 ユウ]
[07/29 ユウ]
[06/11 シンゴ]
最新TB
プロフィール
HN:
リッキー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp