忍者ブログ
虹色ペリカンが、ダマスカスに出現。
246  243  234  229  226  225  224  223  222 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとそこまでテレビを買いに行ってきました。
テレビと、レコーダーと、炊飯器。お買い上げ。
引越しか。

我が家の人生時計、午後十一時以降の家電たち。
その一、お気に入りのビクター製HDDレコーダー。
5年以上使い続けていて、生死の境をさまよう危機を既に二度程乗り越えてきている。
併設のVHSのテープが一本入ったまま抜けない状態で何カ月か使い続けております…。

その二、常に霜が降りている冷蔵庫。

その三、タイマーを手で押さえながらじゃないと機能しない洗濯機。
(※二槽式!!

その四、魚沼産のコシヒカリがなんかビミョーになる炊飯器。


三種の神器、全滅です。。
ダメになるときって、何故いっぺんになのか謎。
同時に買ったわけではないのに。
生きるって物いり…

持ちが良いので有名な私の靴たちも、
消耗品の仕事靴と同時に、5~10年キャリアのベテランたちが続々過労によってダウンしていっています
何故いっぺんに…
裸足じゃ生きられないが、靴は必要に迫られて買うものではないという点は譲れない。


そんな感じで、エコポイントに踊らされ、まずはまだ使えるテレビを買っとこうという話だったのです。

私は元々ビクターファンなので、最近はテレビとかの購入はもうどうだっていい。
母が欲しいというものを選びます。
しかし、色々説明してくれた店員さんは、何故か、今はテレビもレコーダーも出していない愛しのビクターからの人でした。
ビクターってだけで男前に見えます。ビクターってだけでイイ奴な気がします。
それぐらいビクターが好きだ、私は。

そんな男前でイイ奴な(ような気がする)販売員さんに、テレビの説明を色々してもらっていた最中の、
テレビのデモ画面が日本シリーズだったのですよ
しかも、テンポの早かった一回。

店員さんがせっかく男前で親切な(ような気がする)人だったのに、
説明どこじゃなく、思わず我を忘れて何度か声を上げて我を失いました。

渡辺俊介があんなに打たれたのは、ナゴヤドームのマウンドが高いから、アンダースローの投手には不利なんじゃないかな。
と↑言うのは、お寿司屋さんの意見↑です。


勝ってくれたからいいようなものの、見ていて疲れない試合をしてほしいものです。
しかも、試合をずっと見てたなら勝つか負けるか雰囲気があるけど、
切れ切れに見るのだと数字だけしか見えないから、本当に心臓が悪い。
それでも日本一は日本一だぜ!!やったぜ。


ロッテのファンかと言うと、実は、ビクターファンで例えるようなファンではないのですが、
なんか好きなんだよね、ロッテ。常に、どこかで、ちょっと好きです。
特に今年は、なんかいいチーム、って感じがするのですよ。

そんなわけで、今日はバレーボールも勝ったようで、良かった良かった。
ビクターの男前でイイ奴な(ような気がする)販売員さんに、私のビクター愛もちゃんと伝えられたし、良かった良かった。

拍手[0回]

PR
リッキーにコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
登場人物
私(わたし) 一人称、単数。 のむらさん  お隣さん的な。 ワーニャさん 隣の漫才師? のっく   のっくはのっく
最新CM
[09/30 ワーニャ]
[09/26 ワーニャ]
[09/20 ユウ]
[07/29 ユウ]
[06/11 シンゴ]
最新TB
プロフィール
HN:
リッキー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp