忍者ブログ
虹色ペリカンが、ダマスカスに出現。
225  224  223  222  221  219  218  217  213  212  210 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『ベルバラ』 経過報告

ベルナール出てきたよー。
あんまカッコ良くないよー。
マザコンだよー。

そしてちょっとヤな奴だよーー。
正しいんだろうけど、ちょっと喋りすぎ。

ベルナール、勝手にイイ奴、カッコいい人、ってイメージだったから、ちょっとショックだ。
けっこーちっせえ

自論を通すためにいちいち相手を批難・否定する人は苦手です。
オレ、こう思う。終わり。
でいいじゃん。

世間一般的に、余計なひと言が多い人はかなり多いと思うのですよ。
正しいんだったら、相手を攻撃する必要はないじゃないかと…
ギロチンって、そういうことじゃん。一言も二言も多い感じ。

ギロチンと、「自由・平等・博愛」が同居出来たって、フランス革命のテンションって相当だと思う。
二つの共通点は、簡潔、明瞭、ってことですね。ゆえに、ある意味、
且つ、美しい。
怖いな~…。


悪意が悪意を呼び合っちゃって、貴族は平民を、平民は貴族を、差別、軽蔑しあってるので、どっちもどっちだなあと。
カッコイイのはフィクション=オスカルばかりで、苦いです。

ベルナール、革命が始まったらカッコ良くなるのかな。
早く革命始まらないかなー。


ちっさかったと言えば、ジャンヌとニコラスの悪党夫婦も、結構小悪党でした。
あんなもんなんだな。


ほとんど見ていないけど、偶然見ている場面が強烈だったアニメの記憶で、
脚色されたエセ知識があるらしく、色々と意外なことがあります。


そして、意外以上に、唖然とするフェルゼン。
ダメダメじゃん…。
もうちょっとマシな印象を持っていたんだけどもな。

身を裂かれる思いで身を引くというような、相当大見得切って、マリーの側を離れるんですが、、
戻ってくるんでしょ、結局。どうゆうこと?

やっぱ、あれです。
眉毛だけ黒っていうのはエセの記号なんだろうか。
『モンテ・クリスト伯』の最大の敵、モルセール伯みたいなものですよ。
ダメだ、ありゃぁ…。

今度、夏希さんかワーニャさんにフェルゼンの良さについて教えてもらおうっと。


今のところ、私のお気に入りは、メルシー伯です。
控え目だし、良識的だし、あのお髭、ダンディーじゃん。
お役目上、もうちょっとパンチの効いた性格だったらよかったのにと思います。

拍手[0回]

PR
リッキーにコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
メルシー伯
好きそうー!!!

フェルゼンは私も好きではないのさ。最後のほうで、黒髪のカツラかぶってるところは良いんだけど。
アラン出てきた? もみあげ最高じゃない!?
ワーニャ 2010 . 09 . 30(Thu)01:24:22 編集
僕、メルシー
出てきた!!!
アラン!!!!!!!!!!
こういうのを「たかまる」っていうのだな。
やっぱり、髪と眉は統一していただきたいというのが、国民の総意ですかね。
2010 . 10 . 0107:49
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
登場人物
私(わたし) 一人称、単数。 のむらさん  お隣さん的な。 ワーニャさん 隣の漫才師? のっく   のっくはのっく
最新CM
[09/30 ワーニャ]
[09/26 ワーニャ]
[09/20 ユウ]
[07/29 ユウ]
[06/11 シンゴ]
最新TB
プロフィール
HN:
リッキー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp