忍者ブログ
虹色ペリカンが、ダマスカスに出現。
224  223  222  221  219  218  217  213  212  210  209 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝の鼻血ブーに始まり、流血な一日でした。
紙の束をトントンとやった拍子に掌をザックリやったり、自分の上に自分の自転車を倒したり、
内出血を含め、いつの間にか傷だらけでした。

そんなわけで、血を失ったので肉を食べようと思いサンドイッチを買ったら、
肉ではなく白身魚でした。
ショック。

抹茶味だと思ったら、ピスタチオ味だったくらいショック…

そして、
そのサンドイッチの包装には、こんなシールが。

 魔物!?

どうやら、そうとは気付かず、大変なものを平らげてしまったらしい…

「魔物ですので、本日、早めにお召し上がり下さ…」

夜中を過ぎてから水を上げてはいけない的な…?(グレムリン)

しかも途切れてるし。
絶対絶叫が続いてる、この沈黙の後。


初めの一音て、大事ですよ。ちゃんと聞かせないと。(もしくは読ませないと)
大きな誤解を呼びます。

私は、よく仕事などで名前を曖昧にしか覚えていない人に呼びかけなくちゃいけない時、
例えば関口さんだったか、沢口さんだったか忘れたり聞き取れなかったりした場合
「ホニャホニャ口さん…」
と、めちゃくちゃカツゼツの悪い振りをして、
どうせ元々良くないので、そんな感じで最初の音を誤魔化して適当に呼びかけます。

そんな調子で乗り切りつつ、笑って流してくれそうな別の人に確認する。

うん。魔物…
こんなワザで世界平和に貢献できただろうか。

今日の流血は、きっとそうと気づかず魔物と戦って出来た傷だったように思えます


ところで、あの可愛いヤツは、グレムリンじゃなくて、ギズモだよ。

拍手[0回]

PR
リッキーにコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
登場人物
私(わたし) 一人称、単数。 のむらさん  お隣さん的な。 ワーニャさん 隣の漫才師? のっく   のっくはのっく
最新CM
[09/30 ワーニャ]
[09/26 ワーニャ]
[09/20 ユウ]
[07/29 ユウ]
[06/11 シンゴ]
最新TB
プロフィール
HN:
リッキー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp