忍者ブログ
虹色ペリカンが、ダマスカスに出現。
10  9  8  7  6  5  4  3 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予感は当たる。

バイト先にて、
一日のレジ〆後にトレーに詰めた小銭を金庫に運ぶ際、「けっ躓いてひっくり返したらイヤだな~・・・」と、ふと思う。
直後にまんまと小銭を派手にぶちまける。(高校時代)
仕事先の超重要な器を流しで洗っているときに、「コレ、落っことしたら笑えないな~・・・」
直後に、果たしてスローモーションで落ちていく器。(大学時代)

モノが主張するときは、声なき声に耳を傾ける事が肝要です。

さて、本日。友人3人でコーヒーなりを注文していざ席に運ぶ段になって、
流れで何となくトレーを持ちつつふと思う。
「階段で突っかかったらイヤだな~・・・」
社会人になってもお約束は、お約束です。
見事にコーヒー3杯ひっくり返しました。イェイ

声が聞こえたら、誰が発した声なのか考えよう。
世の中、考え込むほど時間の流れが遅くないにしても。

(お店の人が親切だったので、水モノは無事に新しくなりましたとさ。)

さて、席に着いてからのことですが。
居合わせた鵜野さんが勝手に自分で自分の服にコーヒーをこぼす。
粗忽者勢ぞろいかぁ・・・と思っていたら、
鵜野さん、冷静に自分の鞄へ直行。ハンカチでも取り出すのかと思いきや、ウェットティッシュを取り出しました。
ああ、準備が良いなあと適当に流していたのですが、
実はこのウェットティッシュ、ただのウェットティッシュと見せかけて、
ナント、、 正真正銘、商品名「シミ抜き」でした!!

エライ!鵜野さん。
シミ抜きを持ち歩く人に私は生まれて初めてお目にかかりました。

準備の良い粗忽者は、粗忽者ではないですね。
願わくば、ちゃんとした粗忽者になりたいと思います。
学習だ、学習。

私信; 鵜野さんへ
粗忽者呼ばわりしてスミマセン。言葉の粉飾決済です。本心ではありません。あしからず。

拍手[0回]

PR
リッキーにコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
フォロー ユア インスティンクトゥッ!
目撃者 2009 . 01 . 04(Sun)12:48:09 編集
無題
付いていきま~す。自分に。
リッキー 2009 . 01 . 04(Sun)21:51:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
登場人物
私(わたし) 一人称、単数。 のむらさん  お隣さん的な。 ワーニャさん 隣の漫才師? のっく   のっくはのっく
最新CM
[09/30 ワーニャ]
[09/26 ワーニャ]
[09/20 ユウ]
[07/29 ユウ]
[06/11 シンゴ]
最新TB
プロフィール
HN:
リッキー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp