忍者ブログ
虹色ペリカンが、ダマスカスに出現。
1  2  3  4  5  6 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にミュージカル?的なものを見ました。
あ、タイトル忘れた。
まぁいっか。

ミュージカルに良く出ていて、名前は知ってる、でもちゃんと見たのは初めて、という人が一杯いました。
知念里奈とか、…(すみません、苗字を失念)芳雄さんとか、それから新妻聖子さん。
多分、豪華。
私、猫に小判ですみません。

で、一部MCのおかげもあってみんなその人々、初対面で結構好印象。
知念里奈がとにかく可愛かったです。
特に、あの声の甘さ。さすが元アイドル楽しくなります。


そんな中でも、新妻聖子さんが… ΣΣ(゜口゜)!!!
撃たれたー。ズキュンだー。やられたーーー。
つまり、メロメロです。

女だてらに「ラ・マンチャの男」を熱唱。
(タイトルまんまの、♪アイアム、アイ、ドン・キホーテ~ってやつ。英語で歌っていた発音がめちゃくちゃ格好よい)

素晴らしい。

イイ女っぷりも半端じゃなく、そうそうお目にかかれないレベルの、本当にカッコイイ「女だてら」です。

やっべー

かっけー

かわいー

この歌、元々大好きなのですが、
誇張ではなく、今まで聞いた「ラ・マンチャ~」で一番良かった。
映画で見たのより、幸四郎より、プラシド・ドミンゴより!!
…やっべーのなんのって、かっけーのなんのって。。
メロメロですから。

実はそれまでちょっと眠かったんですが、
フッ飛んだわー、眠気と、暑気あたり。あと空腹。

その日、一番の拍手を貰っていたのは言うまでもありません。

他にも素晴らしい歌はあったけど、客席の興奮の度合いはブッちぎりでした。

非常にアツイ歌を歌う人のようです、新妻聖子さん。
気分はすっかりファンだぜ。 にわかファンだけど

直後に、他の人のMCにより、人の話を聞かないすっトボケたキャラだと暴露され、

※以下、すっトボケエピソードの大意。
 MCのネタ合わせをしていた時のこと、
 会場がC.C.Lemonホール、元の渋谷公会堂でかなり大きいので、こんな会場に立てることが光栄です、という話をしましょう。ということになったそうで、
 「C.C.Lemonホールの話を振りますよ」と、一人の方が言ったのに対し、
 新妻さん、血相を変えて
 「エ!?ダメですよ、C.C.Lemonを振ったりしたら!缶が爆発しちゃうじゃないですか!!!
 と、そんなことをのたまったそうですよ。
 …少なくとも爆発はしねぇ。。
 更に、そのエピソードを披歴してくれた方が続けた言葉、
 「あの人(新妻さん)、自分についての話しか聞いてませんからね
 ナイス暴露!!
 
そんな流れで彼女に夢中にならない人の気が知れない、私は。


二部構成の休憩時間に、友達に「新妻さん、新妻さん、、」と大騒ぎをしたら、
「(私はきっと新妻さんを)好きだろうと思ったんだよねー」と冷静にお見通されました。ちぇっ。

だって、小さくて強そうな人好きでしょ。 だそうです。

いや、確かに好きだよ。 ちぇっ。
小さくて、強そうな女の子。

いや、でもちょっと待て…

「小さくて強そうな女の子が好き」。
何、この、文字にするとドM男子みたいなろくでなしな感じ

外ではあまり大きな声では言わないようしよう…。

ト書き=小声で、「メロメロです」。


ただ言いたいだけですか。 「メロメロ」って。
なかなか言う機会ないですから。 メロメロ。
メロメロ…さすがに無意味に三度続けると気持ち悪い。

楽しい言葉ではありますが、連発するべき言葉ではないようです。 メロメロ。


最近のメロメロと言えば、他には
偶然、十年単位の久方ぶりに耳にした「パーマン」の主題歌。
いい歌なのですよ。

それから、ユーチューブで見つけた、美空ひばりの「マイ・ウェイ」。
メロメロ泣けるぜ。(?)
※いくつかあるけど、個人的に赤い衣装の回がおすすめ。

拍手[0回]

PR
私の携帯電話、しょっちゅうふらりと私の手元から居なくなる、あいつです。
最近どうも体調が思わしくない。
電源が突然落ちる。(
バッテリーが3から、2をすっ飛ばして1になる。() 等々…

結局故障、修理不能と診断され、買い替える羽目に。

新規端末で心機一転図ることにしました。(だって高かったんだもん…
いい機会なので、いっそ先の時代を生きようとスマートフォンにしました。

いやぁ、こいつ、、使えねぇ…

アドレスがGメールなんですが、ドメイン指定でPCアドレスからのメールを弾いちゃう友人複数。
そして、複数の友人が所有するウィルコムへメールを送ると、文字化けする…
ウィルコムからのメールも文字化けする…

参った。

何より一番困るのは、タッチパネルになったのですが、メールを打つ速度が10倍位延びたことです
結局、メールのやり取りは未だに旧端末で済ませています。
新しいアドレスを教えた4、5人の友人も結局古いアドレスにメールをしてくる。意味ないじゃん。

ただ、旅先ではGoogle地図とネット検索機能が大活躍。
うーん、買い替えたというよりは、結局オモチャが増えただけって気がする。

まぁ、いっか。
きっと、この使いにくさも、馴れや技術の進歩で解消されていくんでしょう。
方法は専門家が考えてくれるだろうから、私は何が出来るか、何がしたいか、夢を見ようっと

しばらく併用で行きます。
テーブルの上に携帯を二つ並べる様を見た友人に、「なんか夜の仕事してる人みたいだね」と言われました。

拍手[0回]

びっくりするほどオリンピックに興味がありません。

大会期間があとどのくらいなのか知らないし、
スケートの高橋選手が銅メダルを取ったのが、めでたいことなのか残念なことなのかも分からなかった…

前は結構、フィギュアスケートは面白がっていたものですが。
今回は誰が出てるんだろうなあ、とそんなレベルで思っていたら、
電車の中で女子高生が、聞き役の子がちょっと面倒くさそうなのにもまったくめげずにフィギュアネタを熱く語っていた。

高橋が何とかで、アメリカの誰とかが何とかで、
あと、プルシェンがさあ…!!  だって。

「プルシェン」って、あのプルシェンコのこと!?

出てることも驚きだったけど、そうなの?本当に今の世の中じゃそう呼ばれてんの??

ああ、置いてかれてる… 私、置いてかれてます。

てことは、私が好きだったシェフチェンコ選手(長野オリンピックを棄権したドイツの女子のフィギュアスケート選手)は、
「シェフチェン」になるんだなあ。
なるほどねぇ…

あ。今気がついた。前のオリンピックの優勝者を、そもそも知らない気がします。

拍手[0回]

よくある(?)雨夜の品定め(源氏物語)的な話をしていまして。

ひょんな拍子である小説に出てくるキャラクターの名前、まさに名前のみ、が会話の中で飛び出してきたのがキッカケだったのですが。
その名はアリョーシャ。天使のような、とはよく言ったもんだ。『カラマゾフ』の。

で、天使のようなそのアリョーシャは、本ッッ当に使えないヤツだと。
その直後、二人異口同音に言ったのが、「やっぱイワンだよねーー!!」

やっぱ、イワンでしょ。
アリョーシャ使えないし。ミーチャ欝陶しいし。
やっぱり一番イカすのはイワンよね。 カラマゾフ三兄弟。(四兄弟?)
ダー・パジャールスタ

スメルジャコフも意外に人気。
私は、スメルジャコフは話が長いからあまり好きじゃないけど。(基本的にロシア人はみんな語り過ぎるんだけども)
イワンの理屈っぽさは可愛げがある。ワルぶっちゃってね。

と言う話を、ロシア文学とはちらとも関係のないお芝居の開演前の客席でしていました。
周りの、何故か平均年齢が高めだったおじさま・おばさま方は、ドストエフスキーでミーちゃんハーちゃんなノリで話していた我々をどう思っただろうなあ。

古文の授業で読んだものに、
その場に集まった女性たちが、『源氏物語』の登場人物中、どの殿方が良いか、と言う話で盛り上がった、と言う内容の随筆文がありました。
まさに、雨夜の品定めの男女逆転バージョンです。
時代は変われど、題材は変われど、みんなやる事は変わらない。

ちなみに、その昔の女性たちによる『源氏物語』バナシで、
評価が高かったのは、夕霧で、クソミソに言われていたのは源氏と柏木。

拍手[0回]

オリンピックの招致活動が話題ですが、可能な限り東京ではやって欲しくないと思っている、東京生まれ、東京育ちです。
だって、混むのやなんだもん。

「宇都宮辺りでやるなら、俄然応援します!」 と言ったら、
「宇都宮はナイでしょ」 と、笑顔で却下されました
ダメ? いいと思うんだけど、宇都宮五輪
餃子、スタミナ付くし。

大っきいお祭りって、わざわざ出掛けていくだけの道のりと、且つ出掛けていける範囲内でという、
ある程度手間のかかる距離感はあった方が、気分が盛り上がる…ような。。
あまり手近、手頃だとありがたみがないってゆうかですね。

と言うわけで、近場でも宇都宮くらいの距離は欲しい。
もしくは外房…?(鴨川五輪=マスコットはシャチ。友達は熊のミーシャ。共通点は幻)
「フェリーで行くオリンピック」 のどかで良いじゃん。
どうでしょう?

基本的に世界ナントカ的なスポーツのお祭りは好きなので、テレビで見るのは楽しみです。
そしてテレビ観戦の醍醐味、それは、ズヴァリ時差!!
深夜とか、早朝とか、真昼とか、ありえない時間に生中継やってるの、あれって何だか、非日常感が味わえてすごく楽しい

というわけで、リオ推し…

だって、自分がどこかの国の代表選手だとしたら、東京じゃなくて、
リオデジャネイロ、行きたいと思うんだよね。。
「リオ五輪」て、何か良さそう。
結局のところ語感の問題なのかな?
(別に、東京って地名は嫌いじゃない。)

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
登場人物
私(わたし) 一人称、単数。 のむらさん  お隣さん的な。 ワーニャさん 隣の漫才師? のっく   のっくはのっく
最新CM
[09/30 ワーニャ]
[09/26 ワーニャ]
[09/20 ユウ]
[07/29 ユウ]
[06/11 シンゴ]
最新TB
プロフィール
HN:
リッキー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp