忍者ブログ
虹色ペリカンが、ダマスカスに出現。
109  108  106  105  104  103  102  101  100  99  98 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オリンピックの招致活動が話題ですが、可能な限り東京ではやって欲しくないと思っている、東京生まれ、東京育ちです。
だって、混むのやなんだもん。

「宇都宮辺りでやるなら、俄然応援します!」 と言ったら、
「宇都宮はナイでしょ」 と、笑顔で却下されました
ダメ? いいと思うんだけど、宇都宮五輪
餃子、スタミナ付くし。

大っきいお祭りって、わざわざ出掛けていくだけの道のりと、且つ出掛けていける範囲内でという、
ある程度手間のかかる距離感はあった方が、気分が盛り上がる…ような。。
あまり手近、手頃だとありがたみがないってゆうかですね。

と言うわけで、近場でも宇都宮くらいの距離は欲しい。
もしくは外房…?(鴨川五輪=マスコットはシャチ。友達は熊のミーシャ。共通点は幻)
「フェリーで行くオリンピック」 のどかで良いじゃん。
どうでしょう?

基本的に世界ナントカ的なスポーツのお祭りは好きなので、テレビで見るのは楽しみです。
そしてテレビ観戦の醍醐味、それは、ズヴァリ時差!!
深夜とか、早朝とか、真昼とか、ありえない時間に生中継やってるの、あれって何だか、非日常感が味わえてすごく楽しい

というわけで、リオ推し…

だって、自分がどこかの国の代表選手だとしたら、東京じゃなくて、
リオデジャネイロ、行きたいと思うんだよね。。
「リオ五輪」て、何か良さそう。
結局のところ語感の問題なのかな?
(別に、東京って地名は嫌いじゃない。)

拍手[0回]

PR
リッキーにコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
登場人物
私(わたし) 一人称、単数。 のむらさん  お隣さん的な。 ワーニャさん 隣の漫才師? のっく   のっくはのっく
最新CM
[09/30 ワーニャ]
[09/26 ワーニャ]
[09/20 ユウ]
[07/29 ユウ]
[06/11 シンゴ]
最新TB
プロフィール
HN:
リッキー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp