忍者ブログ
虹色ペリカンが、ダマスカスに出現。
167  166  165  164  160  159  158  157  156  154  153 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

場面を選ばず、母が「コップンカー」を乱発します。
どうにかして下さい…

CMの影響らしい。
テレビで聞いた耳新しい言葉をところ構わず言って回るって、、子供じゃん

それはタイ語で「ありがとう」って意味だから、ちゃんと「ありがとう」って場面で使いましょう。
と言い含めようとしたのだけど、
「絶対タイ語じゃないと思う」と、何故か頑強に言い張り聞く耳を持ってくれません。

親に付き合って「コップンカー」と無駄に言って回らなきゃならない娘の身にもなってほしい。
何なの、コレ
こちとら、もう大人なんだぜ。。。

言っておくけど、川島海荷ちゃんはもっと可愛いからね

どうも、先日のバンコックでのデモのニュースを見て以来、タイ=穏やかじゃない、コップンカーなんて可愛らしげな言葉は似合わない。
と言う、勝手な偏見を持ってしまったらしい。
うちの家族は本当に非論理的で困ります。

何なの~~

タイって、元々は「微笑みの国」の筈なのにねぇ。

目下のところ、私が知りたいのは、「どういたしまして」に当たるタイ語です。
ダンケ/ビッテ、ありがとー/どう板橋区、みたいに適当に相手出来る決まりの文句があれば楽でしょ。
どなたか知りません?

拍手[0回]

PR
リッキーにコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
はじめまして。
のむらんぷ公演ってどんな感じになっているんですか?
二人とも元気なのでしょうか?
シンゴ URL 2010 . 04 . 30(Fri)00:41:52 編集
Re:無題
元気ですよ。多分…(苦笑)
7月に、のむら女史が自分の誕生日を自分で企画して自分で演じて自分で祝うっていう計画があるらしいです。
のむらんぷの冠は付かないかもしれませんが、きっとみんなの元気な顔が見られるはずです。
いいのかな、勝手にこんなところでバラして…まぁいっか。
2010 . 05 . 0323:54
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
登場人物
私(わたし) 一人称、単数。 のむらさん  お隣さん的な。 ワーニャさん 隣の漫才師? のっく   のっくはのっく
最新CM
[09/30 ワーニャ]
[09/26 ワーニャ]
[09/20 ユウ]
[07/29 ユウ]
[06/11 シンゴ]
最新TB
プロフィール
HN:
リッキー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp