忍者ブログ
虹色ペリカンが、ダマスカスに出現。
166  165  164  160  159  158  157  156  154  153  151 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どういうわけか、最寄りの沿線では、身に余る親切を受けることが多いです。
ありがたい…

この前は、電車の中でくしゃみをしたら、そばに立っていたおじいさんが突然のど飴をくれた。

その前は、帰りの電車でどうにも眠くて隣のおじさんの肩に凭れかかり、気づいては謝り、しかし又寝て凭れかかり、又謝り…を繰り返し恥入っていたところ、
「お疲れでしょうから」と、チョー紳士な一言を貰いカンドー(T口T)
居るんだなァ、紳士って。 

そして今日は、駅の自転車置き場で自転車を出す際にぼんやりもたもたして後ろの人を待たせてしまい、
これは舌打ちの一つもされるかと思いながら、さらにもたもたぼんやり自転車をいじっていたら、
自転車を出して引き返してきた同じおじさんに、
何故か、「大丈夫ですか?」と気遣われた。

え?

私、そんなに可哀想でしたか…?

確かに昨日は完徹だったんだけどね

大丈夫だよ!!
傷ついてもいないし、特別疲れても絶望してもいない 眠い…っていうか頭は働いてないけど。

完徹を見破られるとは、そろそろ人生も折り返し地点かな…
なんつって。

それにしても、心優しい人の多い沿線だなぁ 我が町、バンザイ。

拍手[0回]

PR
リッキーにコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
すばらしい町だ!
そんな優しさ、とんと触れ合ったことがないわあ。
日本にもジェントルメンは存在していたのね!
ワーニャ 2010 . 04 . 21(Wed)19:31:40 編集
なんかね
ちょっといいよね。
さりげない親切に、びっくりするのじゃなく、さりげないが確実な感謝を返せたらいいなと思うよ。
次のお部屋の更新の際には是非こっちの沿線にお出でなさいよ。
2010 . 04 . 2122:33
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
登場人物
私(わたし) 一人称、単数。 のむらさん  お隣さん的な。 ワーニャさん 隣の漫才師? のっく   のっくはのっく
最新CM
[09/30 ワーニャ]
[09/26 ワーニャ]
[09/20 ユウ]
[07/29 ユウ]
[06/11 シンゴ]
最新TB
プロフィール
HN:
リッキー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp