忍者ブログ
虹色ペリカンが、ダマスカスに出現。
135  134  133  132  131  130  128  127  126  125  124 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神保町に行ってきた
カレーを食べた。

友人によると、神保町はカレー屋が多いんだそう。 へー。

後日判明したのだけど、
神保町をググると、
[神保町 古本屋] よりも [神保町 カレー] の方が先に検索がかかる
一般認識って意外だなあ。

で、その友達が美味しいカレー屋さんに案内してくれました。
カレー好きだし(あんま辛くなけりゃ)、お腹減ったし、面白そうだし、ノリノリで付いていって、
席に付いた瞬間に思い出しました。

…そういや、昨日の晩、
「明日はカレーを作ります。」 と、ママンが言っていたっけ…

昨日の晩に言う明日。つまり今日…。

…………

思い出した瞬間、誰にも気付かれないように、衝撃に耐えようと静止してました。(5秒くらい)


 あー ………………。


うちはカレーがかなりレアメニューなので、カレーのときは喜び勇んで、お腹を空かして帰り、
席に着いたら、必ず二杯以上食べる習慣。
まぁ、何と言おうか、お外で食べるカレーと、お家で食べるカレーは違うからね。。
と、自分に言い聞かせたけれど、
「今宵ばかりは」、さすがに二杯は食べられませんでした。

あ、そうそう、カレー屋さんのカレーは美味でした。
何だっけな、ボロディン? みたいな感じの名前。
古本ビルの古本屋の奥にある何とも雰囲気のあるお店なので、世の中に無数にあるカレー部の方は一度行ってみると楽しいかと思います。
何故か、カレーの前に必ずふかし芋が供される。
先にパクパク食べて、カレーの来る前にお腹を一杯にしてしまわないように。とのことです。
コーヒーは美味しいですが、アメリカンをお薦めします

今のところ、朝/夕食=カレーが三日続いていますが、全然平気
次はいつ食べられるかわかんないので。

拍手[0回]

PR
リッキーにコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ふかし芋…
何それ面白い! さつま? おじゃが(笑)?
神保町は確かにカレー屋多いねー。私も行ったことあるけど、店の名前を失念。
わーにゃ 2009 . 12 . 30(Wed)12:29:58 編集
おじゃが!
ルーにおじゃがが溶けるのを嫌ったのかな?
あと、ご飯にあらかじめチーズが掛かっていたよ。
2010 . 01 . 0620:35
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
登場人物
私(わたし) 一人称、単数。 のむらさん  お隣さん的な。 ワーニャさん 隣の漫才師? のっく   のっくはのっく
最新CM
[09/30 ワーニャ]
[09/26 ワーニャ]
[09/20 ユウ]
[07/29 ユウ]
[06/11 シンゴ]
最新TB
プロフィール
HN:
リッキー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp