忍者ブログ
虹色ペリカンが、ダマスカスに出現。
46  45  44  43  42  40  39  38  37  36  35 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うららかな午後の日差しの下、偶然耳にした会話。

ごく普通のお父さんと、高校生か大学生くらいのお嬢さんとのやり取り。
お花見か何かの集まりに家族ぐるみのお友達なのだか、親戚なのだかを誘おうと言う話らしい。

お父さんがメールで誘いを掛けることになりました。

お父さんがメールを打つ横で娘さんが文面にアドバイス。
当初、娘さんがメールを打つのを面倒がってお父さんに押し付けただけに見えましたが、なかなか息の合った連携です。

娘さん ; いきなり 「来てね
 じゃなくて、予定を聞くところから始めて、「この日程はどうですか?」的なニュアンスがいいんじゃない?
※ちなみに、会話は全て関西弁。

そんな娘のアドバイスを受けて、お父さん、頷いて曰く、

「そやな。そしたら
   ハートマークじゃなくて、四葉のクローバーくらいにしとこか

   ∑∑(゜△゜ )

   NOT  BUT   なんだって。

脱力系お父さん しかしながら、

  おっちゃん、、カッコイイ・・・。

と、本気で思いました。
思わず階段オチしかけっちまったぜ。 (『蒲田行進曲』) 

素敵な親子風景です。

拍手[0回]

PR
リッキーにコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
友達が浅草で外国の方を対象にして英語で紙芝居やコントをしてストリートパフォーマンスをするそうです。
桃太郎はピーチボーイと訳していました。
れいぱん 2009 . 04 . 16(Thu)23:02:23 編集
ピーチボーイズ
てことは、すもも太郎は、プラムボーイ。。
すもも太郎、李太郎、プラムボーイ…。
そして金太郎はゴールデンボーイか。あは。
2009 . 04 . 1721:03
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
登場人物
私(わたし) 一人称、単数。 のむらさん  お隣さん的な。 ワーニャさん 隣の漫才師? のっく   のっくはのっく
最新CM
[09/30 ワーニャ]
[09/26 ワーニャ]
[09/20 ユウ]
[07/29 ユウ]
[06/11 シンゴ]
最新TB
プロフィール
HN:
リッキー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp