忍者ブログ
虹色ペリカンが、ダマスカスに出現。
12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

八王子⇒両国
という移動をしました。
東京横断です。
飛ばしに飛ばす中央特快を駆って(?)ジャスト1時間。
東京って広いんだろうか、狭いんだろうか…。

ただし、体感時間は10分強です。
何故なら、覚えているのは日野までで、次に気付いたときには四ツ谷だったから。
日野、次、四ツ谷。
東京、次、新潟。程じゃないがなかなか衝撃的なタイムワープです。

何の脈絡もないけど、今日買った本。
ずっと欲しかったのを持ち合わせがなくて先延ばしにしていた。
山川出版なのです!受験生の友。
『歴史用語集』は未だに本棚の手の届く所に座を占めています。
早く読みたい…っ。
イヤ、今日は我慢だ、、ガマン。。
人間ならばせめて6時間は寝よう計画がとっくのとうに頓挫していたとしても、時間は前にしか進まないのだ、マーティ。
ヘビーだ。。ドク、早くデロリアンを開発してよぅ。
重力も物理もなかなか変わらないんだよなー。
      Rick〓



拍手[0回]

PR

昨日、お茶の後で散歩していたら雲行きが怪しくなってきました。
ご飯どきになっていたし、「雨宿りをしよう」と、すぐ側にあったダイニングへ。
と、席に着くや着かずで表は釜の底が抜けたような雨です


※この窓の外はザアザア降りなのです。

帰りは帰りで、雨脚が引かないなァと思いながら、
かと言っていつまでも居られないしと店を出たところ、良い感じです

ツイてるかも。
と話していたら、「ツイてるって口にするともっとツクらしい」と、根拠のない一言が。
じゃあ言っとけ、とばかりに
「私達、ツイてる!」の大合唱です。
大安売りもイイトコだ…。

そういえば、私個人的には、
朝から寝覚めは悪いは、忘れ物はするは、仕事の手際は悪いは、道に迷うは、(全てただの不注意って噂が
更には階段から転落しかけるは…(本気で死ぬかと思った)
 箇条書にするとなかなか大した一日だったはずなんだけど…。
「ツイてるみたい。」
口にしてみるとなんか万事快調だったように錯覚しそう。。
階段から転落せずに、転落しかけどまりってことは、むしろツイてるのかもしれないし。

神空にしろしめし、なべて世は事もなし。 ですね。

雨上がりだし、ちょうどカタツムリも枝に這うかもねー
※ブラウニング 或いは上田敏『春の朝(あした)』

      Rick〓

拍手[0回]


最近仲良くしている犬です。
ブレブレな適当なタイミングであるにもかかわらず、ちゃぁんとカメラ目線なところがなかなかムカつきます。

ちょっと可哀相な生い立ちの犬で、小心者です。
最近連続して会っているので慣れてきたらしく
放っておくと寄ってきたりするようになったので非常に可愛い。
でも、動物の生暖かさって、やはり非常に儚くて、飼うのはちょっと怖い気がします。
私はあれを24時間365日は背負えないと思います。
居たらネコっ可愛がりするけど(犬だけど)、四六時中うろちょろされると面倒くさい。
これ、多分「孫」の感覚だよね。

拍手[0回]

ラピュタは本当にあったんだ。

      Rick〓

 …みたいな。 ね。

拍手[0回]

新潟は雨が降りました。



ターナーだったら絶対絵に描くよね。
私は、残念ながら時間も、道具も、
君に見せる腕~もない~♪
です。

※『もしもピアノが弾けたなら』

      Rick〓

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
登場人物
私(わたし) 一人称、単数。 のむらさん  お隣さん的な。 ワーニャさん 隣の漫才師? のっく   のっくはのっく
最新CM
[09/30 ワーニャ]
[09/26 ワーニャ]
[09/20 ユウ]
[07/29 ユウ]
[06/11 シンゴ]
最新TB
プロフィール
HN:
リッキー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp